☆怠け者マメキチ足裏ツボ押し記録☆

怠け者のマメキチがツボ押しを1から学びます。

チキンとドリンクの魔法のセット

こんにちは。マメキチです。 人は人と切っても切れない、生活では欠かせない唯一の関係ですね。 当たり前だけど(笑) そこで、僕は最近意識している事が有るのです。 言葉では伝えられないでも、現金を出さないで相手に心から喜んでもらう事。 これを思いつ…

14年間ためました。

こんばんは。マメキチです。 朝から今日はバイク用ジャケット羽織っての原付通勤だった。 気がつけばもう僕も34歳、身体も心も若干老けてきたなーと、つくづく思う。 心も面倒がりな性格も更に面倒に…重い腰が更に重く…。 若手の子達(20代前半)の動きを見て…

胃腸がスッキリしない…。

こんにちわ。マメキチです。 ようやく暑い夏も終わりを迎え、気温も徐々に落ち着いてきましたね。 そして人はこの時期に、いわゆる、季節の変わり目に体調を崩しやすくなっております。 少なくとも僕は相変わらず、毎年懲りずに情緒不安定になっております。…

残すタイムリミット1年…。

日本国では知名度のかなり高い、歌手で有名な安室奈美恵さん(現在は40歳)が所属事務所の公式Webサイトにて、現役引退表明を今月の9月20日に発表した。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 出典 #ピンタレストで見つ…

記憶が全く無い!お酒が引き起こす危険性。

こんばんわ。マメキチです。 皆さんは、お酒って飲みますか? 僕は今は飲んでおりません。それには理由は沢山あるのですが、それは後にお話します。 お酒(アルコール)とは アルコールとは、ビール、焼酎、日本酒、ウォッカ、テキーラなどなど、コンビニや、…

物を噛めない人急増中!

皆さん、知ってましたか? 最近では、食物の加工、欧米化、お菓子、サプリメントなどが増え、そう言った加工食品などの摂取が増えております。理由は、美味しくする為、コンビニの増加、多忙な仕事などに追われ時間が取れないとどうしてもサプリメントなどに…

年齢不問、経験不要、たったの5分でラーメン食べれます。

こんばんわ。マメキチです。 今日も、ツボ押しできてませんwww(本当やるきあんのかよ( ノД`)…) マメキチは、天候不良の為仕事が休みだったので、またまたネットで波に乗ってました。(ネットサーフィン) マメキチは、天候に左右される仕事をしてるため、…

なっ!内視鏡っ!?

こんばんわ!マメキチです。 9月15日(金曜日) 今お風呂上がりにシュワシュワのサイダーを飲んでおります(*´∇`*) 今日も、僕にとって素晴らしい発見があった。 世にも恐ろしい、僕にとっては絶体絶命の人生半分諦めたぐらいの内視鏡。 内視鏡とは、別名胃カ…

リスクはやすい!

こんにちは。マメキチです。 今日は仕事のお昼にブログ書いてます。 いやーたった今、とても残念なニュース記事を目にした。 ちょっと前にあった食中毒、0-157のニュースです。 結果から申し上げますと、一人亡くなったみたいです。 お悔やみ申し上げます。 …

時は金なり!!!

こんにちは。マメキチです。 今日は、東京は時折雨でございます。 そんな日は、僕は仕事が休みの為家でぼーっとしてたり、ネットサーフィンしたり、一人ドライブしたりして、暇を潰しております。 でも、そんな事をしてても、時間が過ぎるばかりで、自分の成…

悩みがあるほど、充実する!!!

あ、こんにちわっ!マメキチです。 今日は自分の中で、大きな大発見があって、自分だけ知っても勿体無いと思い、そうだ!ブログに書こう! と感じ、こちらに書こうと思いました。 日曜日の朝から大変恐縮なのですが。ここだけの話、皆さんEDってご存じですか…

今の所不調です。

こんにちはマメキチです。 いつもお世話になっており、読んでくれている方ありがとうございます。 ツボ押しを始めてから、どれぐらい経ったのでしょうか? んーーーと、1週間ぐらい?(笑) すいません、怠け者なので勘弁してください。 頚椎ヘルニアで姿勢…

見てもらって良かった。

記事書いたのに全て消えました。 ごめんなさい。 もう書く気力が無くなりました。 単刀直入に言うと、今日病院で頚椎ヘルニアの持病を再診してもらいに行きました。 他の病気でなかった事をこのブログに綴ったんだけど、 書いて確認したら全て消えてたo(`ω´…

ツボ押し体験してみます!その2(首上ほぐし)

こんにちわ(^O^)マメキチです。 今日は前回のその1に引き続き、足裏をもっと健康にして行きたいと思います♪ 今日は、首から上をやってみよ~~~~。 肩凝り、頭痛、上あご、下あご、扁桃腺、けいつい、鼻、、目、耳 にまつわるツボ押しを、やりたいとおも…

過緊張時のオススメのツボ

マメキチです♪ 昨日は、法事?に行ってきました。 いやー、実は僕は、軽い対人恐怖症で、人前や、集まりごとに結構敏感なの。 それで、家を出てから、軽くお腹にストレス感じ、途中下車約数回。 (車のためパミリーマートや、イレブンセブンなど) そんな緊張…

危険行為でした。

おはようございます。マメキチです。 昨日は、ぐっすりと夜8時ぐらいに寝ました。 と言うか、落ちました。 理由は、、、。 吐き気と腹痛に襲われ、めちゃくちゃ体調悪かったんです(T-T) ちなみに、夜はたこ焼きを自宅でやったんだけど、僕は1つニアミスを犯…

ツボ押し体験してみます!その1(排泄機能向上)

こんにちわ!マメキチです。 今日から早速、実技に入って行きたいと思います♪ 一応お伝えしますが、僕はツボ押しのプロでもなんでもありません。 ただ、BOOKで買った本を頼りにこれからツボ押しをやって行こうと思っている、輩です。゚(゚´ω`゚)゚。 なので、参考…

まず始めに(ここからお読みください)

今日、BOOKで何か無いかなーと、調べてたら、1つの本に目が留まった。 それは、足つぼ。 一昔前にTVとかでも取り上げられてて、 皆やられると、あまりの痛さに ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ とか、痛すぎて発狂するあれですw でも、ツボマッサージさんから言わせる…