☆怠け者マメキチ足裏ツボ押し記録☆

怠け者のマメキチがツボ押しを1から学びます。

まず始めに(ここからお読みください)

今日、BOOK🔛で何か無いかなーと、調べてたら、1つの本に目が留まった。

それは、足つぼ。

 

一昔前にTVとかでも取り上げられてて、

皆やられると、あまりの痛さに

 

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

 

とか、痛すぎて発狂するあれですw

 

でも、ツボマッサージさんから言わせると、それは悪い菌?が凝り固まってるからみたいなんです。

前々から気にはなっては居たものの、自分ではやったことが無かったです。

 

な、の、で!!

 

今日は思いきって、ツボ押しの本をBOOK🔛で1000円で購入した。(決してBOOK🔛の回し物ではありません。)

 

なんかさー、こう言うのって、ネットとかで見てても色々有りすぎて正直マメは分からないのwww

こうやって単純に一冊に網羅されてる方がやる気出るのww

 

三日坊主にならないようにしたいです♪

 

では、早速、準備するもの

 

クリーム

白湯

 

えっ(*゜ロ゜)

 

まさかの初期投資が、これだけっすかwww

 

財布に優しいですね♪

 

棒は

f:id:nanasinononbei:20170901165957j:plainこんなやつをタイソーさんで見つけました♪(タイソーの回し者でもありませんw)

 

後はクリーム?

そんなのマメは使いませんwww(皮膚が滑らかになって棒が滑りやすく、広い範囲がやり易くなり、老廃物を流しやすく尚且つ均一に揉める見たいです。)

 

そして白湯。

これは、お湯ですね。揉み終わったら飲むやつみたい。

足揉み終了後30分以内に膀胱と同じ量である500ml以上飲むみたいです。

で、その時熱湯を冷ましたものでなく、熱湯を水で割ったもので構わないみたいです。

身体への負担の少ない飲み物らしく、老廃物を排出するのに絶対条件!!ここはしっかり守るぜぃ♪

しかも、飲まないと老廃物がまた再沈殿ww

折角揉みほぐしたのに、再沈殿は泣けますよね(*´;ェ;`*)

 

5分だけ揉んだ場合でも、40分揉んだ場合でも同じ500ml以上飲むみたいです。

 

そして、ここかなり重要です、白湯を飲まないと足揉み効果がゼロになっちゃうみたいです💦

これって結構知らない人多いんじゃないかな?

 

マメは、まったく知りましぇんでしたwwwww

 

とまずは、こんな感じでした。

 

これからデトックス健康体に向けてマメキチ頑張ります♪

もし、これからやろうと考えてる人は、個人差もあるので、何においても自己判断で宜しくお願いします。

 

マメキチのせいにしても、僕ちん責任とれませんからね(ノД`)

まずは、どこからやろうかな~♪