☆怠け者マメキチ足裏ツボ押し記録☆

怠け者のマメキチがツボ押しを1から学びます。

ツボ押し体験してみます!その1(排泄機能向上)

こんにちわ!マメキチです。

今日から早速、実技に入って行きたいと思います♪

 

一応お伝えしますが、僕はツボ押しのプロでもなんでもありません。

 

ただ、BOOK🔛で買った本を頼りにこれからツボ押しをやって行こうと思っている、輩です。゚(゚´ω`゚)゚。

 

なので、参考も何にもなりませんので、もし、本格的な物を望んでいる&見たい方は、他のプロの方のブログをご参考ください!

 

マメキチはアマチュアどこか、全くの素人なんでwww

 

ただ、前々からツボ押し系のマッサージには多少興味があり、そして健康にも多少気は使っている方なのかな?

 

とは思ってますが(笑)

 

最近、身体の倦怠感や、身体の重みが増してきた気がして、更に、便秘、頭痛、食欲不振などなど、身体が劣化してきたと、感じるようになってきました.°(ಗдಗ。)°.

 

 

なので、このツボ押しブログを通じ、どれぐらい成果が有るのかを見るのには適してるかも知れませんw

と、前置きが、長くなってしまいましたが、早速、こちらを使い揉んで行きたいと思いまーす♪

↓↓↓↓↓

f:id:nanasinononbei:20170902165601j:image

さっそくタイソーさんで購入しました。

 

もちろん100円です(笑)

 

まぁ、慣れてきたら色々といい物を買っても良いかとは思うけど、初心者だもん十分でしょ〜〜(笑)

 

 

では、行きます。

 

まずやるのは、出口の確保!

老廃物を揉みほぐし、白湯を飲んで、その後に出てくる老廃物の排出を促すツボです!

排泄器官を活性化させ、マメキチはどんどん健康になって行きたいと思いまーす(笑)

 

(むくみ/疲れ/冷え性/便秘/アレルギー/シミソバカス/ふけ/代謝低下/尿もれ/頻尿/膀胱炎)等。

 

f:id:nanasinononbei:20170902165802j:image

 

『ん!?』

 

ここら辺にあるツボは福腎と言うツボ見たい。

 

なんか、嫌な痛さ。

 

口が開いて、よだれ垂れちゃいそうなぐらい痛いです!

(表現汚くてごめんなさい!)

 

でも、この本の著者様が言うには、痛みは毒が詰まってるからみたいなので、恐らくここに今、まさに毒があるね!

 

そこを容赦も無く、マメキチは押しまくります!

 

そしてグリグリ回す。

 

いやー、なんとも言えまへん(^◇^;)

 

本当痛いと言う表現につきますね!

 

写真撮りました。とりあえず今日の流れはこんな感じにします。と言うか、教科書通りですが(笑)

 

f:id:nanasinononbei:20170902170736j:image

 

なんか、やっつけ仕事な図ですいまへん(笑)これでも、本気でやってます(T-T)

 

上の赤○から副腎

青○腎臓

黄○輪尿管

緑○膀胱

白○陰茎、膣、尿道

 

となっております(*´∇`*)

 

なんか、漢字変換するだけですんげーストレスのすんげー疲れたんですけど!www

 

ちょっと慣れるまで辛そ(^◇^;)

 

でも、めげずに上の赤○から順番にしごいて行きます♪

 

時短早送りします。

『ぐぁぁぁぁぁぁーーーっいでぇぁぁぁぁぁ!』

f:id:nanasinononbei:20170902171303j:imagef:id:nanasinononbei:20170902171336j:imagef:id:nanasinononbei:20170902171346j:imagef:id:nanasinononbei:20170902171359j:image

…。

 

マジで痛すぎました。

 

特にね、緑○らへん尋常じゃなかった.°(ಗдಗ。)°.

 

しかもなんです、今気づいたんだけど、これ、逆足もやらないといけないの!!!(*゚▽゚)ノ

 

 

あっぱれ(笑)

 

これは、でも、痛いって事は老廃物が溜まってるって事だから、嫌だけど、やる気は起きましたね♪

 

 

あっ、ちなみに、痛いだけじゃ無くて、なんか、プチプチ、ゴリゴリ?

 

嫌な音がします(T-T)

 

でも、これは老廃物の塊みたいなのでこれを潰さないといけないらしい。。。

 

慣れるまで、この感触は多分皆嫌だろうと思う(笑)

 

健康って大変だなー!!

 

よし!次は右足いくぞーーーー!

 

継続は力なり(*´∇`*)