☆怠け者マメキチ足裏ツボ押し記録☆

怠け者のマメキチがツボ押しを1から学びます。

危険行為でした。

おはようございます。マメキチです。

 

昨日は、ぐっすりと夜8時ぐらいに寝ました。

 

と言うか、落ちました。

 

理由は、、、。

 

吐き気と腹痛に襲われ、めちゃくちゃ体調悪かったんです(T-T)

 

ちなみに、夜はたこ焼きを自宅でやったんだけど、僕は1つニアミスを犯した。

 

それは、昨日食事前に、足のツボ押しやってたじゃん?

 

ゴリゴリプチプチやってたの。

 

そして、夕飯。

 

『わーい、今日はたこ焼きダァ〜♪』

 

と、張り切ってたマメキチは20個ぐらいどか食いしましたwww

 

と、その時!

 

胃の辺りから物凄い違和感と全身をかけめぐる嫌な気配が…。

 

トイレ行ってもその胃部不快感は消えず、水を飲み横になった。

 

それでも、良くならないから、ツボ押し食前でググった(Googleで検索)んだけど、そしたら…。

『私のマッサージの先生も、食前・食後1~2時間くらいはマッサージによる自律神経の働きによって消化不良が起きてしまう可能性があるので控えてくださいとおっしゃいます。』

 

おいーーーー!!!

聞いてないぞ!

食後1時間は、しちゃいけないのは聞いてたけど、食前もなんかい!!!

と、まぁ、ツボ押し前後1時間ぐらいは、自律神経や、なんやらが、身体の中でうごめいてるので、食事は駄目みたいっすぅ〜。

 

 

いや、身をもっていい経験が出来ましたねwwww

 

とにかくです!

ツボ押しは、本当効果はありありだと思うけど、ルールはしっかり守りたいですね!

食前後はツボ押し厳禁!!!

 

では、今日は、お陰様で良く寝れたので、シャキッと法事に行ってきます♪

でわ!ばいなら〜〜。。