☆怠け者マメキチ足裏ツボ押し記録☆

怠け者のマメキチがツボ押しを1から学びます。

なっ!内視鏡っ!?

こんばんわ!マメキチです。

9月15日(金曜日)

 

今お風呂上がりにシュワシュワのサイダーを飲んでおります(*´∇`*)

 

今日も、僕にとって素晴らしい発見があった。

 

世にも恐ろしい、僕にとっては絶体絶命の人生半分諦めたぐらいの内視鏡

 

内視鏡とは、別名胃カメラ

 

胃の不調があった時に、喉からカメラのついた管を胃まで通して、カメラで診察するやつですっ!!

 

周りの声

 

『喉を通るときおえっ!ってなる。』

 『麻酔が効きすぎて息が吸えなかった。』

 『口からでなく、鼻からのやったけど鼻血が出た。』

 

そんな噂ばかりを良く耳にします。

 

息吸えない、鼻血は出る、おえおえっ止まらない…。

 

そんな話ばかり聞いてたら、恐ろしいですよね。

 

でも、過呼吸持ち、嘔吐恐の僕でも良さそうな治療法があったのです♪

 

内視鏡の検査方法↓↓

 

1.経口内視鏡
もっとも普及している方法です。
のどに局所麻酔をした後、口から挿入していきます。当院の内視鏡は従来よりも細いので、比較的楽にできることが多いと思われます。

2.経鼻内視鏡
最近普及してきている方法です。
鼻に麻酔をした後、鼻から挿入します。
舌の付け根の舌根という部分に内視鏡が触れないため「オエッ」という咽頭反射が起こりにくいのが特徴です。
以前に内視鏡を受けて苦痛だった方や、歯みがきなどでも「オエッ」となるような反射の強い方にはお勧めです。検査中に会話ができますのでモニターを見ながら質問ができるなど安全で納得のいく検査が可能です。

3.鎮静剤使用下経口内視鏡
不安の強い方、前回かなりつらかった方にお勧めの方法です。点滴を受け、検査直前に鎮静剤を使用します。
うとうととした状態で検査を受けることができます。原則として挿入は口から行います。検査終了後は1時間ほど休んでいただきます。

 

 

上記のが↑↑治療方法なんだけど、その3番目です。

 

鎮静剤使用下経口内視鏡

 

要は、眠ったままで起きたら終わってます内視鏡

 

こんな事が有って良いのか!?

 

僕は今までこの内視鏡に対して物凄い恐怖を感じてたから、本当に今日は素晴らしい一日でしたwwwww

 

でもまだやら無いけど、

やる時は、即お知らせします(^O^)

 

では今日はこの辺で、寝ます♪

ばいなら、ばいなら、ばいなら。