☆怠け者マメキチ足裏ツボ押し記録☆

怠け者のマメキチがツボ押しを1から学びます。

物を噛めない人急増中!

皆さん、知ってましたか?

最近では、食物の加工、欧米化、お菓子、サプリメントなどが増え、そう言った加工食品
などの摂取が増えております。
理由は、美味しくする為、コンビニの増加、多忙な仕事などに追われ時間が取れないとどうしてもサプリメントなどに頼りがちになってしまいますよね?

そうすると、人はものを噛むと言う習慣が減ってきてしまいます。

今日はそんな方々のために

1. 現代と過去の驚きなギャップ
2. 噛むことが減ると人間どうなっちゃうの?
3. こんな病気にまで効果があったの!?
4. 現代病にも効果てきめん!!
5. 歴史に出てくる人の噛む回数リスト(永久保存版)
6. 現代にあった、究極の食べ物

と、順を追って解説していきたいと思います。

 

1 現代と過去の驚きなギャップ

実は、日本の歴史をさかのぼると邪馬台国卑弥呼(ひみこ)さん!

驚く事に、1回の食事に51分かけて、約3990回噛んでいたと推測されております。

現代と言えばどうでしょうか?

とりあえず僕は前回の記事にも書きましたが、カップラーメンを3分で食べます。
(決して真似しないでねwこれは後に、思い知らされます。)


皆さんは1日に何回噛んでますか?

現代の平均は1回の食事で約11分、そして600回噛むという統計が報告で上がってるみたいです。

それは、卑弥呼さんと、現代人で競っても現代人4人束になってもかなわない計算になります。

なので、現代の人は昔の人に比べると相当噛む回数が減っていると言えます。

2 噛むことが減ると人間どうなちゃうの?

よく言われているのは

* 歯とあごの退化
* 肥満の増加
* 顔の骨格の変化

などです。

歯とあごが退化をすると…。
出っ歯になるみたいです!

肥満の増加…。

出来ればシュッとしてたいです!

顔の骨格の変化…。

生まれつき丸顔なんです!!


3 こんな病気にも効果があったの!?


そして、逆に噛むことが増えると良いことが、かなり有りました。

* ガンの予防
* 成人病の予防
* ボケ防止
* イケメン、美女になれる!!!
* 上品に見える
* 虫歯予防
* 節煙(個人的に)

どうですか〜?

この良いことばかりなメリット。

噛む時に分泌される唾液の中に入ってる酵素(ペルオキシターゼ)は、発がん性物質の毒性を消す働きをしております。
そして、その唾液には成人病を予防する働きを持ったり、虫歯菌の増殖を抑えたり、脳の発達や老化に関しているホルモンがふんだんに含まれております。なので、噛めばか噛むほどそんな唾液を作り出し、そのパワーにより健康になれるという訳です。


4 現代病にも効果てきめん!!

肥満も防げます。

肥満は成人病の根っこ。そんな肥満の最大の原因は食べ過ぎ!(まさに僕!)そして、食べ過ぎな人には(早食い)が多いのです。(まさにどんぴしゃりw)
ご存知の方もいるかと思いますが、早食いの場合脳が血中の変化に気づく前に食べ過ぎてしまいます。要は、満腹中枢に到達する前に必要以上食べてしまいます。
なので、理想は、食べ物入れたら30回噛む!!!

これがオススメみたいです。

後はよく噛むことで得れる最大のメリットは、美容ですね!

小顔になるんだ!!!

平安美人も古代美人も、よく噛んでいるので美人だったとまで言われております。

でも、僕からしたら現代の方が綺麗な人多い気がするんだけどなww
北川景子さん、松下奈緒さん!

よく噛んでますか?


5 歴史に出てくる人の噛む回数リスト(永久保存版)


そして次に、現代からの過去までの噛み歴史グラフを作りました。


卑弥呼さん 51分/3,990回
紫式部さん 31分/1,366回
源頼朝さん 29分/2,654回
徳川家康さん 22分/1,465回
戦前 22分/1,420回
現代 11分/600回
俺 3分/30回


どうでしょうか?僕の凄さが分かりましたか?


いや違いましたね。完敗です。
でも、こう見ると、僕のいかに噛んでないかが物凄い分かりますね。だって、3分…。
確かに、丸顔の、中肉中背、虫歯もあります。

もしかして、噛めば、俺人生かわる?w
とまでおもってきましたw

 

 


6 現代にあった、究極の食べ物

そして、僕は探しましたよ。人生変えるための究極の食材を。
これでもう心配いりません。これさえあればもうむかうところ敵なしです。

卑弥呼さんにだって勝てます。

その究極の食べ物とは、乾燥スルメイカです。


『おいてめー!ここまで引っ張ってそれかよ!』

と聞こえてきそうですが、でも落ち着いて最後まで聞いてください。


これはあくまでも僕の見解なのですが、例えば今じゃ有名になりましたが『ライザップ』ってありますよね。
結果にコミット(お約束)するってダイエット。

あれも、昔では信じられない様な効果を出してるみたいです。
ですが、高いです。時間もないし…。

でも、イカ噛みダイエットは、1回あたりコンビニで108円で手に入ります
。お約束します。(そこ約束すんのかいw)

 


でも、人間て限界を突破すれば、きっと新しい何かを手に入れられるのかな?

とも思います。

今から始めてみませんか?

コンビニで108円いつでもどこでも、ほぼ、場所を選びません。

噛むことできっと何かが変わることを、僕は信じてみます。

結果はコミットできないけど、108円はコミットします


では、今日も長い記事読んでくださりありがとうございました。

ばいなら。ばいなら。ばいなら。