☆怠け者マメキチ足裏ツボ押し記録☆

怠け者のマメキチがツボ押しを1から学びます。

記憶が全く無い!お酒が引き起こす危険性。

こんばんわ。マメキチです。

皆さんは、お酒って飲みますか?

僕は今は飲んでおりません。それには理由は沢山あるのですが、それは後にお話します。

 

 

お酒(アルコール)とは

アルコールとは、ビール、焼酎、日本酒、ウォッカ、テキーラなどなど、コンビニや、スーパーで売っている20歳未満の方は飲めない飲料です。

 

 

そんなお酒は、様々な場所で利用されていますね。

居酒屋、カラオケ、スナック、レストラン…。
言ったらきりが無いぐらい沢山の場所で売られております。

__________________


そんなお酒を飲み、失敗した経験はありますか?

記憶を無くしたり、怒ったり、泣いたり、かけてはダメな相手に電話をかけてしまったり…。

アルコールと言うのは、人間の脳を支配します。

今では本当後を絶たない、飲酒運転もアルコール関連のニュースですね。
暴力事件、強姦、放火、様々な事件に関わりも、なきにしもあらずです。
そんなお酒は、日本では合法的に手に入れられます。

________________________________

 

そして、依存性もあります。毎日飲むとアルコール依存症と言う病を引き起こす可能性もあります。

アルコール依存症になってしまうと、2度とアルコールを平常に飲む事が出来なくなると言われております。

__________________

 

実は、僕もその1人です。
アルコール依存症と言うのは、別名否認の病とも言われており、なかなか自分で認めたがらないと言う、特徴があります。

話すと長くなるので割愛しますが、アルコール依存症には様々なケースも存在します。

僕の場合、記憶が全く無い日がかなりありました。
飲む日は、ほぼ泥酔状態、次の日に携帯や部屋内を見るのが怖かったです。

仕事場のお客様、親会社の社長、親戚のおじさん、とにかくどんな相手へも電話をかけては酔っ払って迷惑をかけておりました。

そんな僕は、自分がアルコール依存症だと認識するまでにかなり時間を要しましたが、今では病院と繋がり、飲まない生活をしております。

 

_____________________


よく聞かれるのが、お酒飲みたくならないの?です。

正直飲みたくなる時もあります。だけど、飲むと止まらなくなるのを理解してるので出来るだけその飲みたい気持ちをリラックスさせる策をとります。

飲みたい気持ちと言うのは、飲酒欲求とも呼びます。
飲酒欲求を下げる効率的な方法は、個人差もありますが、空腹を無くす事。
要は、お腹を満腹にさせなさい!
と言う方法があります。

あとは、炭酸飲料を飲む、軽度な運動、自分の趣味などあればそれが良いでしょう。
僕はそうやって日々過ごしております。お陰様で今では飲まない、記憶のある生活をさせてもらえております。
正直、飲んでる時から比べ、遥かに充実した生活を送っております。

日曜日の朝のいい目覚め、当たり前の話なのですが、夜でも車を運転ができて、何せ記憶のある生活が1番の幸せです。

僕はお酒で地獄を見ました。それは言葉では表せない、孤独で苦しい生活でした。
夢なのか現実なのかも分からない、自分の意思もどこにあるのか分からない、仕事場、家族、親戚、ご近所にも迷惑をさんざんかけてきました。

 

______________________________

 

これから僕が目指すものはまだ見つかっておりませんが、人生を楽しく有意義に過ごす事だと思っております。

アルコール依存症とはまだ世に浸透性の少ない病だと認識しております。
いつかは、この病気に対して世の中の力になれるような事が出来たらと思っております。

 

________________________________

 

苦しみはなった本人しかわからない、それは共に生きる人、全てに当てはまるのかも知れない。

では、今日もお読みくださりありがとうございました♪

ばいなら、ばいなら、ばいなら。