☆怠け者マメキチ足裏ツボ押し記録☆

怠け者のマメキチがツボ押しを1から学びます。

残すタイムリミット1年…。

日本国では知名度のかなり高い、歌手で有名な安室奈美恵さん(現在は40歳)が所属事務所の公式Webサイトにて、現役引退表明を今月の9月20日に発表した。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 出典

#ピンタレストで見つけました http://pin.it/PeRxzc7

 

 f:id:nanasinononbei:20170922134608j:image

出典

 https://instagram.com/p/BD-5EuYR0AJ/

 

 下記に安室奈美恵さんの引退メッセージを転載しました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 ______________________________ 

 

「ファンの皆様へ」

 

ファンの皆様、
いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。

皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に心から感謝しております。

ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、
2018年9月16日
をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます」

引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく
2018年9月16日
を迎えたいと思います。

皆様、安室奈美恵の最後の1年を、どうぞよろしくお願い致します。

                            安室奈美恵
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
安室奈美恵さんの5分で読めるザックリまとめ

1. 安室奈美恵さんってどんな人?
2. 現役を引退!?
3. 入れ墨について(タトゥー)
4. 寄付活動
5. 影響力(ヤマンバギャル用語)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1 安室奈美恵さんってどんな人?

* 本名は同じ安室奈美恵
* 愛称は安室ちゃん
* 1977年9月20日生まれ
* 出身地:沖縄県那覇市
* 身長158㎝
* 血液型O型
* 日本の女性歌手
* バツイチ子供1人(現在19歳)(元旦那:TRFのSAMさん下記写真

 

f:id:nanasinononbei:20170922134642j:image

 


* 所属レコードはavex
* 2017年9月16日にデビュー25周年を迎える、
* 2017年9月20日に引退を表明

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2 現役を引退!? 

 

と誰もが思う様な影響力のある安室奈美恵さん引退表明に誰もが思ったと思います。
僕もそのうちの一人です。

正直、え!嘘でしょ!?

と、目が点になり、鳥肌がゾクゾクたちました。
でも、TVの中でずっと働きずめの安室奈美恵さんも生身の人間です。やはり、個人的な理由もあるだろうし、一度の人生ですから他にやりたい事もあるでしょうと、僕自身は思いました。

プロフィールを改めて見るとデビューから25周年という事は、25年間もずっと安室奈美恵という役者をやり続けてた訳ですからね。本当にお疲れ様でしたとお伝えしたいです。

そして、そんな安室奈美恵さんとはざっくりどんな人なのかをざっと一文にまとめました。


美人で入れ墨の入った寄付もしちゃう影響力のある歌手!

 

です!とりあえず、これだとざっくり過ぎなのでもう少し詳しく分析してみましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


3 入れ墨について(タトゥー)


入れ墨は何箇所か入れてるみたいです。(現在は消している場所もあり)
入れ墨と言うと怖いイメージが強いですが、安室奈美恵さんに関しては、どちらかというとファッション性があるタトゥーですね。

そんな入れ墨のイメージを変えちゃう通称、安室ちゃん
こんな感じなワイルドなタトゥーです。

 

 f:id:nanasinononbei:20170922133609j:image

出典http://www.namiestyle.jp/profile/index.html

↑とてもキュートですね♪

 

f:id:nanasinononbei:20170922133615j:image

出典

stat.ameba.jp

↑セクシーな腕にはHARUTOの文字、息子さんの名前:温人さんの名前です♪

 

 f:id:nanasinononbei:20170922133625j:image

出典

auction.thumbnail.image.rakuten.co.jp@0_aucitem/image1/329/11831329/1028/img7320196488780.jpg

↑顔うつせや!

 

と言う事でこんな感じに結構大胆に安室奈美恵さんはタトゥーが入ってます。でも、現在では消えている、もしくは消しているのもあるみたいです。まさにミステリアス安室奈美恵です。

 

 


ちょっと安室奈美恵さんだと、よそよそしいので、この記事内では安室ちゃん呼ばせて頂きます♪


はい!では、次行きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4 寄付活動


実はそんな美人な安室ちゃんは、高額な寄付もしておりまーす。

* アメリカ同時多発テロ(1200万)
* 2004年スマトラ島沖地震(1000万)
* 東日本大震災義援金として日本赤十字社を通じて(5000万)

 

やはり大物は違いますね。

安室ちゃんは、過去にこう言った寄付活動にも援助しているんです。
いくら安室ちゃんは稼いでるからとはいえ、これだけの寄付が出来るのはお人柄な気もします。
本当に何もかも頼もしいですね。同じ日本人として、本当に誇りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5 影響力

安室ちゃんと言えば、ご存知の人も居るかとは思いますが『アムラー』ですね。
1996年ー1997年頃、安室ちゃんに似せた、茶髪のロングヘアー、ミニスカート、細眉、厚底ブーツなどといった独自のファッションスタイルや髪型、メイクなどに憧れる若い女性アムラーが大量発生(アムラーブーム)を巻き起こす社会現象になりました。
そして、そのアムラーが進化をとげ、ヤマンバギャルと呼ばれる風貌に変化していった人達もいます。顔面黒い(日焼けサロン)をガングロと称し、ケバい化粧をして街を歩いてました。一言で言うとマサイ族みたいな人達でしたね。

そしてそんなヤマンバギャルと呼ばれてた人達は言葉まで変化させていきました。

通称ギャル用語(地域によって違うかも)

* チョベリバ→超ベリーバッド→凄い気分が落ちてる
* チョベリグ→超ベリーグッド→凄い気分が良い
* チョバチョブ→超バッド超ブルー→凄い気分が落ちてて、顔青ざめる

など、色々な言葉がありました。

僕の年代が丁度その時だったので今でも鮮明に覚えてますね。渋谷のハチ公前に行ったら、そんなヤマンバギャルのお姉さんで溢れかえってましたね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめ


そんな影響力を持った安室ちゃんは、遂に来年の今頃には、現役を引退してしまいます。
今まで数え切れない歴史を持つ、我ら日本の誇りである安室ちゃん、引退してからは、一般人となった安室ちゃんとしてでは無く、安室奈美恵(本名も同じみたい)さんとしてまっとうして頂きたいですね。

この記事を書きながら、少しだけ目に涙が浮かび上がります。残り一年間だけど、無理のないお仕事をして頂きたいですね。

今までありがとう安室ちゃん。
安室ちゃんがくれた思い出の曲はずっと忘れません。これからもずっと聞かせていただきます。


では、今日も最後までお読み頂きありがとうございました。


ばいなら、ばいなら、ばいなら