☆怠け者マメキチ足裏ツボ押し記録☆

怠け者のマメキチがツボ押しを1から学びます。

胃腸がスッキリしない…。

こんにちわ。マメキチです。

ようやく暑い夏も終わりを迎え、気温も徐々に落ち着いてきましたね。

そして人はこの時期に、いわゆる、季節の変わり目に体調を崩しやすくなっております。

少なくとも僕は相変わらず、毎年懲りずに情緒不安定になっております。

 

今回紹介するのは、そんな季節の変わり目の自律神経の乱れや、神経から来る胃腸症状、下痢、めまい、うつ、風邪などにぴったりの商品をご用意しましたので御気軽にお持ち帰りください

 

重要

(前もってお伝えしますが何事も個人差が有りますので、持病などの悪化につながる恐れがあるので自己判断で行い、又は、お医者様の意見に従ってくださいませ。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~マメキチのツボ押し~目次

1商品案内(必須道具)

2実証開始(工程1~工程3まで)

3今回のポイントとおまけ

まとめ

と言う流れにそってご説明して行きます。

(3分でしっかり読めます。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1商品案内(必須道具)

 

僕はまさに今体調が悪いです。胸焼け、軽度の吐き気、手汗を書いており、自律神経が過敏になっております。そこで今回は、我がブログの読者様のために分かりやすく手短に、パパパッとご説明と言うか、実証して行きたいと思います。(施工時間3分予定)

 

まずは、以前購入した足つぼ棒と、今回は豪華にも嫁さんの御用達ベビーオイルをお借りしました。

 

f:id:nanasinononbei:20170923143658j:image

 

f:id:nanasinononbei:20170923143525j:image

 

このたった2つで、季節の変わり目の自律神経失調症の治療を行っていきたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2実証開始(工程1~工程3まで)

 

工程1

まずは塗り塗り。(すんげーベタベタw)

f:id:nanasinononbei:20170923143547j:image

 

f:id:nanasinononbei:20170923143556j:image

 

工程2

ちゃんとまんべんなく塗ります。(べったべったですw)

 

f:id:nanasinononbei:20170923143658j:image

 

工程3

そしてついにこの瞬間が来てしまいました。(この○の中を押し上げる)

f:id:nanasinononbei:20170923143809p:image

 

f:id:nanasinononbei:20170923143746j:image

 

 

工程3効果音(その表現は文字でお楽しみ下さい。)

 

 

『いっでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぅーーーーーーーーーーーーーー!!!!!』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3今回のポイントとおまけ

今回のポイントは、真ん中の人間で言うみぞおちの裏あたりにある腹腔神経叢(ふっくうしんけいそう)と言うツボを揉みほぐしました。(やっぱり痛かった。)

ぐりった感じ、真ん中なのでツボ押し棒なくても行けそう。でも、みぞおちの裏なので指だと疲れそうだからペットボトルの飲む方とか広めなアイテムも代用出来そう。

 

ってことで…。

 

やってみた。

 

 

f:id:nanasinononbei:20170923143934j:image

 

『ぎゃぁぁっぁぁぁぁっぁ!いっだぁぁぁぁぁぁぁぇぇぇっっ!!』

 

と思ったでしょ?
これがまたビックリ、コレ面白いほど痛くないですwwwしかも、リンパもごりごりと、しっかり音も鳴り流せてる感半端無いっすww

 

(でも、くれぐれも真似をしないようにw)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめ

いかがでしたか?今日も、スッキリ毒素と言うリンパをしっかりと流せた気がします。

 

季節の変わり目、マメキチはコレで当分乗り切ろうと思います。

 

では、今日もお読みくださりありがとうございました(*^^*)

ばいなら、ばいなら、ばいなら。