☆怠け者マメキチ足裏ツボ押し記録☆

怠け者のマメキチがツボ押しを1から学びます。

14年間ためました。

こんばんは。マメキチです。

 

朝から今日はバイク用ジャケット羽織っての原付通勤だった。

気がつけばもう僕も34歳、身体も心も若干老けてきたなーと、つくづく思う。

 

心も面倒がりな性格も更に面倒に…重い腰が更に重く…。

若手の子達(20代前半)の動きを見てると、自分との格差が格段と感じられるようになってきてる。

 

それには原因がありました。

 

それは、自分の目標が無く、ただ、たんたんと時に身を委ね過ぎてたせいか、年々ハングリー精神が減り、楽をしようとする方向性へと進んで行ってるのです。

 

要は、通勤などする際に電車通勤なら周囲に人が沢山いて見られる為、身だしなみやエチケットなど気を使う事が習慣化するからある程度は保たれる。

 

でも、車通勤やバイク通勤だと、人目気にしないからさほど気を使わない。

(寝癖など)

 

やっぱり、人は1人で生きてないんだなーとつくづく実感。

 

そこで34歳を迎えた僕はふと考えた。

 

20歳から今日まで14年間何が変わったのか?

身長?体重?

 

知識?マナー?

 

色々と考えた。でも、いきなり考えてもそうそう出てこないですね。

 

強いて言うなら加齢臭は格段と右肩上がりです♪

 

今日はネットでいい言葉に出会った。

 

「今年よりも来年はもっと強い相手と戦え、同じ相手と何年も戦ってるんじゃない」

 

多分、僕はずっと14年間同じ相手と戦ってたのかなーって思わされた(笑)

(しかも負け越し)

 

若手の後輩と仕事を共にして実感した事、それは人間の本質を思い出させてくれた。

 

ある意味色々なこだわりがあったけど、そろそろ、そんな自分ともおさらばしたい。

 

この14年間の学びを無駄にせず、常に強い敵を倒し、人生のスキルアップをする為にも、14年間分のために溜めた有り余る経験値と言うパワーを次の遥か大きい敵に少しでもダメージが与えられればと思いました。

 

すいません。実は最近、季節の変わり目でブログ書く気が無くてかけませんでした。

正直言うと面倒くさいーー(笑)

 

 

でも、ブログは自分の為の自己啓発ですからね!無理なくやって行きたいと思います♪

 

では、今日もありがとうございました(o^^o)

ばいなら、ばいなら、ばいなら。