☆怠け者マメキチ足裏ツボ押し記録☆

怠け者のマメキチがツボ押しを1から学びます。

チキンとドリンクの魔法のセット

こんにちは。マメキチです。

 

人は人と切っても切れない、生活では欠かせない唯一の関係ですね。

当たり前だけど(笑)

 

そこで、僕は最近意識している事が有るのです。

言葉では伝えられないでも、現金を出さないで相手に心から喜んでもらう事。

 

これを思いついたのは、おばあちゃんからの子供だましです。

 

現場のお客様のおばあちゃんが真夏の暑い時にアイスを出してくれました。

 

暑い=アイス

 

 

これはとても、僕らにとってはかけがえの無い、凄い嬉しいプレゼントです。

 

人の暖かみも入っており、気持ちのこもった子供だまし。

 

おばあちゃんは子供だましになっちゃうけどって言ってきたけど、まさに、騙されました(笑)

 

と言うか、素直に嬉しかったです。

 

人間って不思議なもので、自分が欲している物をくれる相手には素直に従ってしまいます。

 

断る理由が見つかりませんね。

 

しかも、そのアイス1つで、心も身体も動かされてしまいます。

 

金額で言えば10万いや、トータルすると2.30万の見返りが期待出来ると思っても過言ではありません。

 

実際に、このお客様との繋がりはお客様から親戚のおばあちゃんになったので、ある意味作業もスムーズになり、現場作業的にもはかどりました。

 

そんな、関係にさせてくれたアイスには色々な意味で感謝でしかありません。

 

そこで僕が思ったのは、ちょっとした気持ちと言う、そんな些細な場所でも、人間は凄い深く考えてるんだなと思いました。(潜在意識で)

 

なので、嫁の仕事場でもそういった事が出来ないかと思い、そこで考えたのが栄養ドリンク。

あるお客様が以前に持って来てくれたそうで、良く良く考えてみたら、ある一定の年齢が行くと疲れが溜まって、飲んでる方って結構いるんです。

 

そんな人に栄養ドリンクをお気持ちで渡せたらまた、そこも良い信頼関係が築けるのでは無いかと思ったのです。

 

結果は的中!嫁から聞いた話によれば結構喜んでもらってくれていて、しかも、従業員の人までもが飲んでしまうと言う事態に(笑)

 

もう、こうなれば、先ほどの親戚のおばあちゃんと同様、家族になった様なものです。

 

そこで、僕も最近意識してやってるのが、現場仕事なので、肉体労働+汗をかくと言うのが基本なので、僕はコンビニのチキンとポカリスエットの少し大きめなサイズをセットで友好関係させたい人に提供しております。

 

このセットは肉体労働者にとっては誰もが喜ぶセット。

 

自分自信もそうだからです。

この魔法のセットを渡すとお金をあげるのと同じぐらい効力を発揮します。

 (やったことはないけど(笑))

 

いやらしいと思われるかも知れないけど、これが人間と人間が友好関係を築く大切な事だと僕は思っております。

 

僕は正直、コーヒーを買って来てくれる人は嫌いです。

理由は僕はコーヒーが飲めない。しかも、お腹を下す為無理して飲むと、作業に支障まで出て来ます。

 

まさにありがた迷惑なのです(笑)

 

でも、気持ちって今までは捉えて頂いてだけど、今では、渡される前にコーヒーは飲めないとさりげなくお伝えしております。

 

後、余談ですが、昔良くあったおすそ分け。

これもありがた迷惑でしたよね(笑)

捨てるのも気がひけるし、食べるのも勇気がいるし…。

 

人って皆同じ考えを持ってるわけじゃ無いから本当難しいですよね。

 

なので、僕は確実に人気のある物で人との友好関係をこれからも深めていきたいと思ってます。

 

では、今日も不定期ブログをご覧いただきありがとうございました。

気持ちに余裕が掴めなくて(>人<;)

 

では、また!

ばいなら。ばいなら。ばいなら。