☆怠け者マメキチ足裏ツボ押し記録☆

怠け者のマメキチがツボ押しを1から学びます。

年齢不問、経験不要、たったの5分でラーメン食べれます。

こんばんわ。マメキチです。

今日も、ツボ押しできてませんwww(本当やるきあんのかよ( ノД`)…)

 

マメキチは、天候不良の為仕事が休みだったので、またまたネットで波に乗ってました。(ネットサーフィン)

 

 マメキチは、天候に左右される仕事をしてるため、雨が降ると生活にひびが入ります。

今年は、東京では雨連続記録がとても長かったようで、まさに火の車ガス欠パンク状態です。

そして目の前には崖ヽ(´Д`;)ノ

そんな時、天は味方してくれるのでしょうか?

とりあえず、天候にはことごとく裏切られてますw

そんな、マメキチは、いつものごとく、ネットサーフィンしてたんだけど、

とある文言と出会った

 

年齢不問!経験不要!たったの5分で稼げます!

 

 

良く求人サイトに書いてあるあれだ。

 

なんか、そんな言葉にすぐ引き込まれちゃうんですよねwww

 

何歳でもオッケイ!素人も大丈夫!と来たらこんな、ダメダメな僕でも、

あ!とりあえず見てみようかな?ってなっちゃうのwww

しかも、5分で稼げると来たもんだ。そんな叶った文面は他ありません。

 

そして、内容を見てみました。アフィリエイトか何かのページに飛びました。(この下り良くはまります。)

 

そこでふと思ったんですよ、俺は生活がやばくなると、こういった文言にめっぽう弱くなるんだなってwwww

 

 今しかチャンスはありません、限定販売、年収1000万

 

こういった文言に乗せられて来た僕は、本当単純だなと思います。

 

でも、先日読んでいた自己啓発用の

コピーライターの本の中に書いてあったんだけど、言葉には力があるらしいです。

 

例えば、収入→臨時収入

 

と書き換えると、言葉力増幅しません!?

 

僕は、臨時収入と言われると、あ!お得な臭いが…。良い話なのかな?と連想してしまう。

 

必ず稼げます。皆がこれで成功!スキル不問!などなど。

 

 そこで、やっとコピーライターの意味を明確化出来たのですww

人を言葉で動かすマジシャンとでも言いましょうか。

これが、コピーライターの文字力なのかって。(気づくの遅っ!

 

ある意味とことん、そんなコピーライターに打ちのめされてきた僕は、その本質に触れてしまったのです。

 

ちくしょうーーーーーーーーー!!!!!

 

と、

思ったんですけど、なぜか興味止まらずその文字力に引かれていったのです。

国語とか勉強とか全く嫌いなんだけど、言葉でココまで僕を動かしたと言う、なんとも言えない感覚を学びたくなちゃったんです。

 

そこで利用したのが、寝ながらでも出来るYouTubeです。

 

コピーライター をYouTubeで検索。

 

そして、片っ端っからご視聴しました。

 

そしたら驚くことに、そこには飛んでもないノウハウや、技術が沢山組み込まれてました。

  1. 引き付ける言葉
  2. 決断させる言い回し
  3. 安心感をあたえる単語

多分、ブログのPVをあげたい人や、アフィリエイトをやってる方には是非ともYouTubeのやつみてもらいたいですね。

でもそれだけじゃなく、多分コミュニケーション的にも育つのかなと、マメキチは感じた限りです(*^^*)

 

伝える大切さは時には大袈裟に、時には明確に、口語が多すぎると生まれる誤解、

実は僕はラーメンを3分で食べます。。。(5分かかりませんw)

 

今日も来てくれた方ありがとうございました♪

ばいなら、ばいなら、ばいなら。